東海大学吹奏楽研究会 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 大学ジョイントコンサート 2022 東京公演の実施について

大学ジョイントコンサート 2022 東京公演の実施について

東海大学吹奏楽研究会における新型コロナウイルス感染拡大防止策

2022年1月掲載
 

 東海大学吹奏楽研究会では、政府及び地方自治体の方針を踏まえ、公益社団法人全国公立文化施設協会等によるガイドラインをもとに、大学側と連携し、最大限の感染予防と拡大防止のための対策を実施した上で主催公演の開催に向けて準備を進めております。ただし、行政の指導、今後の感染状況によっては、公演の無観客実施や中止させていただく場合もございます。

 公演について中止や変更等が生じましたら、当研究会の公式HP(http://suiken.shn.u-tokai.ac.jp)にて掲載いたしますのでご確認ください。

 ご来場いただく皆様につきましては、下記の留意点をご一読いただきますようお願い申し上げます。

 

〈公演情報〉
『大学ジョイントコンサート2022 東京公演』
日時:2022年3月5日(土)
開場12:30 開演13:00
場所:J:COMホール八王子
※全席指定 ※録音の都合上、未就学児の入場はご遠慮いただいております。
〈チケット情報〉
全席指定、チケットぴあにて発売
一般席¥1000 学生席¥500 学生に保護者同伴の場合は保護者も¥500
当日は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、混雑を回避するため、開場前のご来場はお控え頂きたく、お願い申し上げます。
当日券:3月5日 会場にて12:00〜開始
LIVE配信¥500で同じくチケットぴあにて。3月5日(土)12:30まで販売しております。

 

●当日の感染症対策について
・当日会場に配置するスタッフや出演者は、2週間前より検温の実施、マスク着用、ハンカチの持参、ソーシャルディスタンスの確保を行います。
・ご来場の皆様につきましては、来場するにあたり、当日前2週間以内37.0℃以上(平熱が36℃後半の方は37.0℃)の発熱のあった方及びコロナ感染が疑われている方と濃厚接触(同じ閉鎖空間で同居又は長時間の接触)している方の入場見合わせ、入場時検温の実施(前述の基準以上の体温の場合は入場をお断りさせていただきます)、マスクの着用、ハンカチの持参(ハンドドライヤー中止の為)、消毒の徹底にご協力ください。

 

1.ご来場者様へのお願い
【ご来場にあたって】

  1. (1)マスクとハンカチの持参

ご来場の際は、マスクとハンカチの持参をお願いいたします。また、マスクは常時着用を徹底してください。マスク着用下においても咳をするときには腕で口を覆うまたは下を向く等の咳エチットをお願いいたします。

  1. (2)アプリやお知らせシステムの導入

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をご利用ください。

  1. (3)お手荷物のお預かり

本公演ではクロークは利用できませんので、お手荷物を少なくしてご来場ください。

  1. (4)下記に該当する方はご来場をお控えください

@37.0度以上の発熱、または平熱と比べて高い発熱があった場合。
A咳、呼吸困難、全身の倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、味覚・嗅覚異常、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある場合。
B過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性者とされた方との濃厚接触がある場合。
C過去2週間以内に入国制限、入国後の経過観察を必要とされている国・地域への訪問歴、および当該在住者との濃厚接触がある場合。
D糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患をお持ちの方や妊娠中の方は、医師の判断や関係機関の情報を確認の上、慎重な判断をお願いします。

  1. (5)公演の中止・変更及びプログラムの変更

感染予防対策および、やむを得ない事情により、入場を制限させていただく場合や公演中止となる場合がございます。開催の中止や変更については、公式HPにて掲載いたします。また、出演者や曲目等の公演内容に変更が生じる場合もございますのでご了承ください。

 

【入場時】

  1. (1)入場方法

ご入場の際は、混雑回避のため規制・誘導入場を実施いたします。誘導員の指示にしたがいスムーズな入場にご協力をお願いいたします。なお、開場前のご来場はご遠慮ください。

  1. (2)マスクの着用

特段の事情がない限りマスク着用の上、大声での会話は控えていただきますようお願いいたします。

  1. (3)消毒液の利用

館内各所に設置しております消毒用アルコールをご使用いただき、手指の消毒をお願いいたします。入場時の「手指消毒・こまめな手洗い」にご協力ください。

  1. (4)体温計測

入場時には体温チェックを実施します。37.0度以上の発熱、または平熱と比べて高い発熱がある方は入場をお断りいたします。

  1. (5)ソーシャルディスタンス

入場時やお手洗い時等の行列では、社会的距離として最低1メートル以上確保していただきますようご協力をお願いいたします。また、会話は必要最低限に留め、対面での飲食や会話はお控えください。

  1. (6)チケット
    入場時は、チケットもぎりは行いません。チケットは入場口にて係員にご提示の上、ご自身で所定のボックスにお入れください。

【公演中】

  1. (1)アンケート回収

混雑回避のため、Webでのアンケート回収とさせていただきます。アンケート用紙に記載されたQRコードを読み取り、回答のご協力をお願いいたします。QRコードの読み取りができない場合は、受付にてアンケート用紙とペンをご用意しておりますので、スタッフまでお声がけください。なお、使用されたペンは都度消毒をいたします。

  1. (2)マスクの着用

公演中は、特段の事情がない限りマスク着用の上、大声での会話は控えていただきますようお願いいたします。また、ブラボー等の声援は控え、拍手のみとしていただきますようお願いいたします。

  1. (3)休憩時

マスク着用を徹底し、会話は必要最低限にとどめ、お手洗い以外の目的での離席はお控えください。また、ロビーやホワイエでは十分な間隔(最低1m)を確保し、会話は必要最低限に留めていただきますようお願いいたします。

 

【終演後】

  1. (1)マスクの着用

特段の事情がない限りマスク着用の上、大声での会話は控えていただきますようお願いいたします。

  1. (2)消毒液の利用

出口をはじめ館内各所に設置しております消毒用アルコールをご使用いただき、手指の消毒をお願いいたします。退場時の「手指消毒・こまめな手洗い」にご協力をお願いいたします。

  1. (3)ソーシャルディスタンス

退場時やお手洗い時等の行列では、社会的距離として最低1メートル以上確保していただきますようご協力をお願いいたします。 また、会話は必要最低限に留め、対面での飲食や会話はお控えください。
 
【その他】

  1. (1)公演翌日から2週間以内にコロナウイルス感染症が発症した場合は、(担当:末永080-9085-0516)までご連絡ください。
  2. (2)車いす席・親子席 車いすをご利用の方、親子席をご利用の方は、

(担当:末永080-9085-0516)までご連絡ください。こちらでご用意させていただきますので、マスクを着用し感染症対策を講じた上でご利用下さい。 

 

2.出演者・スタッフの取組み
【入場時】

  1. (1)不織布マスクの着用

スタッフは、不織布マスクを着用しております。また、場所によっては手袋の着用をさせていただきます。

  1. (2)感染症対策

出演者およびスタッフは、毎日検温を行うとともに、こまめな手洗い、手指消毒を行います。また、出演者およびスタッフに感染が疑われる場合には、保健所の聞き取りに協力し、必要な情報提供を行います。

 

【公演中】

  1. (1)ソーシャルディスタンス

舞台上のソーシャルディスタンス、また、舞台と客席間のソーシャルディスタンスを確保しております。


※関連のガイドライン: 感染症対策について(2021年12月1日更新) これらのサイト等を参考にさせていただき、対応方策を検討しておりますが、今後、状況に応じて更新させていただく場合もございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。最後までご確認いただきありがとうございました。新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

Copyright (C) Tokai University Wind Orchestra.