東海大学吹奏楽研究会 オフィシャルウェブサイト

トップページ > ごあいさつ

ごあいさつ

部長あいさつ

東海大学吹奏楽研究会のホームページへのアクセス、ありがとうございます。 当研究会は、音楽活動を通じた社会貢献を目的としたクラブです。 もちろん、音楽に魅了された学生が集まった団体ですが、「音を楽しむ」ために、絶えず試行を繰り返し、新しい活動の展開に向け努力を続けております。 その成果のひとつとして、全日本吹奏楽コンクールに東京都代表として出場することができました。今後も、精一杯の演奏活動を一つずつ積み上げていきたいと考えておりますので、 ご支援のほど、よろしくお願いします。 それでは、学生が作成したサイトにバトンタッチいたします。

 


東海大学吹奏楽研究会 部長  藤野裕弘

主将あいさつ

東海大学吹奏楽研究会のホームページへのアクセス、心より御礼申し上げます。2017年主将を務めさせていただいております、齋藤圭邦と申します。

1月より新体制としての活動が始まり本年も12月27日に行う1年間の集大成である『第56回定期演奏会』が刻一刻と近づいております。

本年度、当研究会は『成長』と言うスローガンを掲げ、社会へ出るための準備期間である大学生生活を当研究会で過ごすことにより、社会においての礼儀作法などを学び個々の人としての成長、さらに研究会自体の更なる発展の為に日々邁進しております。本年もコンクールや三大演奏会、ご依頼演奏など、さまざまな演奏機会を頂く事ができ会員一同大変嬉しく思っております。

これも日々ご指導下さる福本先生、加養先生、松本先生を始め、同窓会、大学スタッフ、保護者の皆様、そして当研究会の演奏をお聴き下さる皆様のおかげであると感じております。研究会を代表し心より御礼申し上げます。

今後も当研究会を支えて下さる方々への感謝の気持ちを忘れずに活動して参ります。会員一同、皆様のご期待に添えられるよう、精一杯精進して参りますので、今後とも変わらぬご支援、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

 


東海大学吹奏楽研究会 主将 齋藤圭邦 

 

 

 

 


同奏会長あいさつ

東海大学吹奏楽研究会のホームページへようこそ!

『同奏会』は、東海大学吹奏楽研究会にて苦楽を共にしたOB・OGの集まりです。「卒業しても心同じくして 共に奏でる意識を持ち続けよう!」を合言葉に、現在700名以上の会員が会員相互の交流親睦はもとより、 現役に対する助言・相談・支援、そして東海大学の発展に寄与する事を主旨として活動しております。
17年に渡り、この同奏会のリーダーを務められました倉谷会長の後を受けまして、私が5月より会長職を引き継ぎました。 はなはだ微力ではございますが、東海大学と同奏会のために努力していく所存です。 当ホームページを閲覧されました皆様方には、東海大学吹奏楽研究会に対するより一層のご理解ご支援ご鞭撻を賜りますよう 宜しくお願い申し上げます。


東海大学吹奏楽研究会同奏会 会長 中島啓三

Copyright (C) Tokai University Wind Orchestra.